観戦したいと思ったら

【観戦したい(質問・投票で参加したい)と思ったら】

予選、本戦の準決勝、本戦とも、オンライン(Zoom)で開催しますので、どこにお住まいの方でもビブリオバトルを観戦できます。
Zoom上でバトラーが本を紹介し、ディスカッションの後、参加者全員で投票します。
学生、社会人、大人、子ども、誰でも 観戦OKです!

※PC や タブレット、スマートフォンなどの 視聴機材とインターネット環境が必要です。
※投票を行うには、PCでもZoomアプリのインストールが必要です。ウェブブラウザ上でのご参加では、投票機能をご使用いただけません。
※観戦者のマイク・カメラは原則オフ状態になっています。

どなたでも無料で観戦することができますが、事前のお申し込みが必要です!
予選、本戦スケジュールをご確認いただき、観戦希望日を下記フォームより、お申し込みください。

【観戦方法】

Zoom ウェビナー

※希望される日に行われるゲームを、どれでも観戦(質問・投票でご参加)いただけます。
但し、投票に参加できるのはそのゲームのすべての発表参加者(バトラー)の発表を聞いた方のみです。
※ゲームでの質問はZoomウェビナーのQ&A機能を利用します。

その他観戦の仕方・ご注意(PDFを開く)


【定員】

各日350名(先着順)

【参加費】

無料

【お申込締切り】

各開催日の3日前
→当日のお申込みでもZoomウェビナーにご参加いただけるようになりました!(定員になり次第締め切ります)

※connpassのイベントページが開きます。
参加申込後、Zoomウェビナーのログイン方法が
表示されます。

※connpassのイベントページが開きます。
参加申込後、Zoomウェビナーのログイン方法が
表示されます。

※Googleフォームからお申し込みいただいた方には、メールにてZoomウェビナーの案内をお送りしています。
届いていない方は、ご入力いただいたメールアドレスが誤っていた可能性があります。
お手数ですが、大会事務局にお問い合わせいただくか、上記申し込みページより再度ご申請ください。

予選、本戦のスケジュールは、下記ページをご確認ください。

予選の開催スケジュール

本戦の開催スケジュール

【視聴のみしたいと思ったら】

予選~決勝戦すべてのビブリオバトルの様子をビブリオバトル普及委員会の
Youtubeチャンネルでライブ配信します。
お申込み不要でどなたでもご覧いただけます。
ただしYouTubeライブではご視聴のみ可能で、質問・投票はできません。

ビブリオバトル普及委員会Youtubeチャンネル


【YouTube ライブ情報】

ご覧になりたい日をクリックしてください。
ライブ配信日以降もご覧になれます。

11月28日(予選1日目)

11月29日(予選2日目)

12月5日(予選3日目)

12月6日(予選4日目)

12月12日(予選5日目)

12月19日(本戦1日目【開会式・準決勝】)

12月20日(本戦最終日
【Bibliobattle of the Year 2020 大賞授賞式・決勝戦・表彰式】)